FC2ブログ
ADMIN TITLE LIST
Selected category
All entries of this category were displayed below.

plofile.jpg
お久しぶりです。コリスです。
仕事面で色々とありまして勝手にお休みをさせていただきました。
その間も、度々訪問して下さっていた皆様にお詫びとお礼を申し上げます。

ブログと同様に、大好きなゴルフもお休みしていましたが
なんとか再開の目途が立ちましたのでこれを機にブログの方も続けていきたいと
思っています。

今後とも宜しくお願いいたします。   コリス

スポンサーサイト




←最後にポチッとお願いします!
DSC05931.jpg
松葉杖を外してから10日以上経ちました。
次の診察は12月3日で、それまでは装具をつけたままリハビリです。
DSC05929.jpg
装具をつけたまま履ける靴。
左足に装具をつけていますので左の方がサイズが大きくなっています。
先生にゴルフの事を尋ねたら、
『この靴を履いてだったらまぁ、いいでしょう。』とのお許しが!
『但し、痛くなったらすぐに休んでください。』との事。
今度の休みに軽めの練習に行く予定です!


←最後にポチッとお願いします!
10月1日に足を痛めてから3日に再診。
レントゲンでは特に異常はなかったのですが
腫れと痛みがあったので念のために翌4日にCT検査を受けました。

そして今日結果が出るとのことで病院に行って来ました。
結果は・・・「骨折」 しかも2箇所も・・・
正確に言うと1箇所は骨が欠けていてもう一箇所はヒビが入ってました。
レントゲンではわからないんですね・・・

とりあえず2週間は松葉杖必須らしいです。
その後ゆっくり左足に体重をかけていくそうです。
DSC05915.jpg

月末のコンペは無理かなぁ・・・


←最後にポチッとお願いします!
約1ヶ月ぶりのラウンドが目前の10月1日、
不覚にも左足首を捻挫してしまいました・・・

仕事で脚立に乗って作業していたのですが誤って左足から転落。
左足が変な着き方をして「やっちまった!」と思いました。
気がつくと床に転がっていて、左足首と右膝に激痛が・・・
しばらくうずくまっていましたが、なんとか足首は動くよう
だったので冷やせばなんとかなるかななんて思っていたら
足首が腫れだしたのでとりあえず病院へ・・・
土曜の夕方で受けてくれる病院を探すのにも一苦労。
妻があちこちに電話してくれました・・・感謝。

病院で生まれて初めて車椅子に乗せられレントゲン室へ。
骨には異常がないようでしたが、月曜日に再検査して
痛みが引いていないようだったら念のためCTを撮るそうです。
左足はガチガチに固定されました。
DSC05914.jpg
これまた生まれて初めての松葉杖と痛み止めの薬をもらい帰宅。
家は2階なので階段上がるのも一苦労です・・・
DSC05912.jpg
ビニールを巻いてシャワー浴びました。

ゴルフ場へは今日キャンセルをお願いしました。
今回は久しぶりだったし、毎年恒例のバースデイゴルフだったので
とても残念です・・・
練習で調子も良かっただけにね・・・
自分の不注意なので仕方ありませんが。

怪我してまだ1日ですが、こんなにも不自由になるのかと思いました。
一人だったら大変だろうなぁ・・・と、色々世話をしてくれる妻に感謝です。
ありがとう。

コンペ、10月末に決定しましたが大丈夫かいな?
サッカーで長年鍛えた足だからきっと大丈夫!
・・・過去の栄光か?・・・


←最後にポチッとお願いします!

| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2020 コリスのパンチ, All rights reserved.