FC2ブログ
ADMIN TITLE LIST
Selected category
All entries of this category were displayed below.

71395_600400.jpg
マスターズ閉幕!
Aスコットがオーストラリア人初のマスターズチャンピオンに輝きました。

Aスコットといえばあの2012全英オープンの悪夢が思い起こされます。
今回もプレーオフになったとき、あの悪夢が頭をよぎりましたが
もう9ヶ月前の彼とは違ってましたね。よかったよかった。

71398_600400.jpg
今回のマスターズも非常に見応えがありました。
カブレラ、強かったです。あの集中力!最終ホールの2打目にはしびれました。
プレーオフでのアプローチやパッティング、どれも凄すぎて、
Aスコットはよくこの男に勝ったもんだと思いましたよ。

二人がお互いの健闘を称えて抱き合うシーンは感動でしたね。
カブレラの潔さというか人間性の素晴らしさも感じたシーンでした。

IMG_0654.jpg
マスターズの興奮さめやらぬ中、練習に行ってきました!
アイアンは絶好調! 本当にここ最近、調子がいいです。
が!!、UTを握った途端に別人のようになってしまいます・・・
なんなんでしょうね・・・前回のように色々試行錯誤してみて
たまにいい球が出ますが、再現性は乏しいですね。
ドライバーも同じく。

来週月曜日ラウンド予定なので、それまでにはなんとか修正したいと思います。


←最後にポチッとお願いします!
rydercup.png

面白すぎて寝られん・・・


←最後にポチッとお願いします!
IMG_0215.jpg
妻が知人からチケットを貰ったので、2008年の日本オープン(古賀GC)以来
4年ぶりのトーナメント観戦です。
どうせなら決勝ラウンドに行きたいところですが、土日は仕事で休めないので
今日、予選ラウンド2日目に行ってきました。
IMG_0218.jpg
朝に弱いコリス夫婦は昼過ぎに出発。
ゴルフ場に着くといきなり12番ショートで遼クンの組に遭遇。
予選ラウンドで全体的にギャラリーは少なかったですが、流石に
遼クンと藤本選手の組にはギャラリーが集まっています。

その後13番のティーインググラウンドで各組のティーショットを観戦。
流石にプロは弾道が違います。
すると12番ホールから大きな歓声が!!
なんと!藤田選手がホールインワンを達成したようです!
残念ながら決定的瞬間は観れませんでしたが、グリーン上で歓声に応える
藤田選手は観る事が出来ました。

13番では丸山茂樹選手だけがドライバーを使わなかったのですが、
ドライバーの調子が悪いらしく、「誰かドライバーの専門医を紹介してよ~」と
冗談を言ってギャラリーの笑いを誘ってました。
FWウッドのティーショットは抜群でしたけどね。

最後は18番のセカンドショット付近で観戦。
ロングホールの2オンが観たかったですが叶いませんでした。

芥屋ではラウンドしたこと無いですが、なかなか難しそうなコースでした。
いつか機会があったら回ってみたいですね。
プロも梃子摺る“高麗グリーン”に挑戦してみたいものです。

帰り際、ラウンドが終了したホールでキャディさんが総出で目土をされてました。
ボランティアの方をはじめ、色んな人に支えられているのだなぁと
感じる瞬間でした。

その奥のグリーンで金谷プロが手でボールを転がしていました。
解説用にグリーンの速さを測っていたのでしょうか?

いやー、楽しかったです。来年も是非観戦したいものです。
今度は椅子を持ってこよう・・・


←最後にポチッとお願いします!

2012年全英オープンはアーニーエルスの大逆転劇で幕を閉じました。
誰がこの結末を予想したでしょう?

adam-11.jpg
アダムスコットが気の毒で仕方がないコリスですが、これが勝負の厳しさでしょうか。
改めてゴルフの恐ろしさと難しさを目の当たりにしました。
同時に、何事も諦めてはいけないなぁと思いましたね。

エルスの、アダムスコットを気遣ったコメントが印象的でした。
エルスもまた、マスターズに出場できなかった悔しさを晴らすべく
頑張ってきたんですよね・・・おめでとう!

コリスの次回のラウンドは30日の月曜日に決定しました。
アダムスコットの無念を晴らしてきます!(訳わからん・・・)


←最後にポチッとお願いします!
the open2012

全英オープン開幕!

・・・また睡眠不足な日々が・・・

IMG_0120.jpg

iphoneにもアプリを入れて万全の体制。
コースを上空から見るムービーが最高にカッコイイ!

20120719.jpg

・・・そしてお腹が空いてラーメンを食べてしまうのであった。
「お兄さん、替玉ひとつね!」


←最後にポチッとお願いします!

Prev | HOME | Next

Design by mi104c.
Copyright © 2020 コリスのパンチ, All rights reserved.