FC2ブログ
ADMIN TITLE LIST
IMG_0222.jpg
日曜のラウンドに向けて練習。
久しぶりに屋外へ・・・

SWと7Iを中心に一通り打ちました。120球。

アイアンはいい球と悪い球の差が激しすぎ。
この中間くらいで安定せんかなぁ・・・

今日はドライバーは最悪・・・
もともと球数は打ちませんがまともに飛んだの2発位。

UTがまあまあだったのが救いか?

ま、こんなもんでしょう。
明日も練習しようっと。

スポンサーサイト




←最後にポチッとお願いします!
屈辱の2連敗・・・
前回は籐のバッグでしたが、今回はコレ。

『氷のう』だそうです。最近のはオシャレですね。
暑さが天敵の妻にとっては正に必需品です。
楽天のポイントが貯まっていたのでお安くゲットできました。
次回は一体何を・・・って、負ける気でどうするよ!
もう2度と負けましぇん!

それはそうと、先日家の駐車場で車のドアミラーを盗まれました!
IMG_0219.jpg
朝、車に乗ってビックリです!
なんか、信じられませんよね・・・
単なるイタズラなのか、ミラーが欲しかったのかはわかりませんが。
ミラーは閉じてたので、ガラスにも傷が・・・ショック・・・
とりあえず、明日ディーラーに行ってきます。

次のラウンドは今度の日曜日に決定!
初めてご一緒する方なので楽しみです。
お上手な方だそうなのでしっかり勉強してきます!


←最後にポチッとお願いします!
IMG_0215.jpg
妻が知人からチケットを貰ったので、2008年の日本オープン(古賀GC)以来
4年ぶりのトーナメント観戦です。
どうせなら決勝ラウンドに行きたいところですが、土日は仕事で休めないので
今日、予選ラウンド2日目に行ってきました。
IMG_0218.jpg
朝に弱いコリス夫婦は昼過ぎに出発。
ゴルフ場に着くといきなり12番ショートで遼クンの組に遭遇。
予選ラウンドで全体的にギャラリーは少なかったですが、流石に
遼クンと藤本選手の組にはギャラリーが集まっています。

その後13番のティーインググラウンドで各組のティーショットを観戦。
流石にプロは弾道が違います。
すると12番ホールから大きな歓声が!!
なんと!藤田選手がホールインワンを達成したようです!
残念ながら決定的瞬間は観れませんでしたが、グリーン上で歓声に応える
藤田選手は観る事が出来ました。

13番では丸山茂樹選手だけがドライバーを使わなかったのですが、
ドライバーの調子が悪いらしく、「誰かドライバーの専門医を紹介してよ~」と
冗談を言ってギャラリーの笑いを誘ってました。
FWウッドのティーショットは抜群でしたけどね。

最後は18番のセカンドショット付近で観戦。
ロングホールの2オンが観たかったですが叶いませんでした。

芥屋ではラウンドしたこと無いですが、なかなか難しそうなコースでした。
いつか機会があったら回ってみたいですね。
プロも梃子摺る“高麗グリーン”に挑戦してみたいものです。

帰り際、ラウンドが終了したホールでキャディさんが総出で目土をされてました。
ボランティアの方をはじめ、色んな人に支えられているのだなぁと
感じる瞬間でした。

その奥のグリーンで金谷プロが手でボールを転がしていました。
解説用にグリーンの速さを測っていたのでしょうか?

いやー、楽しかったです。来年も是非観戦したいものです。
今度は椅子を持ってこよう・・・


←最後にポチッとお願いします!
IMG_0179.jpg
まだまだ暑い日が続いていますが、ツクツクボウシの鳴き声で
夏の終わりと秋の気配を感じる今日この頃です。

19日から3日間の短い夏休み。1日目は家でゴロゴロして終了。
2日目の今日、妻と阿蘇まで早朝ゴルフに行ってきました!
前回・前々回とジャスト「100」だったコース。
上手いことリベンジとなりますでしょうか・・・?
妻もまた何か買って貰おうとヤル気を出しております!

IMG_0165.jpg
OUT 1番
朝一のティーショットは引っ掛け気味に左でボギースタート。
2番ロングでバンカー脱出できずにトリプル、
4番ミドルで右の林につかまりダブルパー。
7番ショート142Yで初PARを獲るも
9番で池ポチャのダボで前半は「50」と微妙なスコア・・・
妻は「51」と僅差で迫ってきています!


←最後にポチッとお願いします!
IMG_0147.jpg
8月1ラウンド目は恒例の上司とのラウンドです。
最近練習も調子いいし、期待を持って挑んだんですが
見事に玉砕されましたね。
早朝ラウンドばかりしてたのでこの暑さに対応できませんでした。
歩きのラウンドでとにかくバテました。

OUT

1番ティーショットはいい当たりも右ラフへ。残り140Y上りのアゲインスト
7Iで僅かにグリーンオーバーでボギースタート
2番いい当たりも一直線に左OB。同伴者によると最初から左を向いていた
らしい。打ち直しの3打目はクロスバンカーへ。バンカーからの残り100Y
の4打目が右OBに・・・結局このホール「9」
3番も左に一直線OB・・・木の根元のショットで空振りもしてしまって「10」
4番170Yショートホールも右の池に一直線でダボ。
悪い流れを断ち切るべく気合を入れ直したのですが、5番のティーショットでチョロ。
典型的な空回り状態でしたがなんとか5番6番をボギーで抑えました。
7番でやっとドライバーがFWキープでPAR。
8番155YショートもPARでいい感じになったと思いきや9番でまたも「9」

結果 OUT 56(17)

後半戦は・・・


←最後にポチッとお願いします!
IMG_0144.jpg
今日はティーアップしたボールを打つ練習。

ダフったりすくったりするとゴムティを打ってしまうので
ダウンブローの練習にいいということです。

明後日ラウンドなので球数は少なめでしたが
なかなかの調子でした。

この季節は暑さとの戦いですけどね。
熱中症対策をしっかりやって頑張ってきます!


←最後にポチッとお願いします!

| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2012 コリスのパンチ, All rights reserved.