fc2ブログ
ADMIN TITLE LIST
DSC05664.jpg
今月初めてのラウンドは久し振りの妻との勝負となりました。
妻とは一緒にゴルフを始めたのでいいライバルでもあります。
初めて100を切ったのはコリスがかなり早かったのですが
その後スランプでいつも妻に負けていました。
最近はかろうじて勝っていますが、油断はできません。

天気は良かったのですが暑かったですねー。
湿度もけっこうあったんじゃないでしょうか。

新しいドライバーでの初ラウンドだったコリスの緊張のティーショット
は真っ直ぐ飛んでいきました。上出来です。
しかしアイアンでミス連発。妻も久し振りのラウンドで勘が戻らず、
前半終ってみればコリス55 妻54。2人とも50打つという
最悪の出だしに・・・
DSC05666.jpg
途中で妻が見つけた綺麗な紫の花 藤でしょうか。
藤棚ではよく見ますが、こんなに大きなものは初めて見ました。

気を取り直して後半スタート・・・のはずが、
2人ともティショットを左にひっかけ、これまた最悪のスタート。
妻は冷静にアイアンでフェアウェイに戻しましたが
コリスはユーティリティを振り回し逆サイドに痛恨のOB・・・
打ち直しの第4打は無情にもバンカーへ・・・終ってみればこのホール9。
妻はボギーの6。妻との差は開く一方です。
DSC05661.jpg
気合を入れなおした11番ショートホール。165ヤード。
6番アイアンで放ったショットはピン横5メートル。
これを沈めて久々のバーディ!
これで息を吹き返したコリスは後半45でホールアウト。
妻はバンカーのアゴに苦しみ50。

結果 コリス100(32) 妻104(35)でした。

久々のバーディも嬉しかったですが、最終18番のロングホール
ピンまで120ヤードのクロスバンカーからの第3打がグリーンを
捉え、きっちりパーを取れたことが非常に嬉しかったです。
次のラウンドに繋がればいいなと思います。

妻は久々のラウンドでしたが天敵の暑さと闘いながら頑張ったと思います。
苦手なフェアウェイウッドもいい当たりを出していました。
練習では当たらないのに不思議です。
いつもはバンカーも苦にしないのですがこの日はアゴが近くて不運でした。

再来週に2人で挑むコンペに向けてまた練習に励みたいと思います。
妻は練習嫌いですが・・・

←最後にポチッとお願いします!

















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2024 コリスのパンチ, All rights reserved.