fc2ブログ
ADMIN TITLE LIST
DSC05712.jpg
遂にやってきましたコンペの日!
前夜からの悪天候のためカッパも準備して
雨ゴルフを覚悟していましたがスタート時間には
雨どころか青空。むしろ日差しが強くて暑かったです。
コンペとあってスタートホールは後続組の視線が集まります。
スタートは339ヤードのミドルホール。
緊張のティーショットは一直線にフェアウェイセンターへ!
後ろからはオォーッと歓声が! ちょっと嬉しかったです。
とりあえず第一関門突破・・・ホッとしました。

残り約70ヤード、最近一番練習しているウェッジで放った第2打は
ピン奥2メートル。下りのパットを慎重に沈めバーディ!
最高の出だしです!
続く475ヤードの短めのロングホールもドライバーが絶好調。
2オンは逃しましたが難なくパー。
しかし次のショートホールでまさかのOB。打ち直しも大ダフリで痛恨の4オーバー。
ここで一気に崩れるのが今までのコリスでしたが
今回は踏ん張りボギー、パーとしのぎました。
次のショートホールでまたもOBでトリプル・・・
それでも残り3ホールをボギーで耐え、前半は46とコリスにしては上出来です。
後半もパーは1つでしたが、林の中のトラブル等をなんとか乗り越え47。
結果 46(12)47(18) 93(30)
なんとベストスコア更新です!パチパチ。
・・・にしても、初めて100を切ったのが5月23日。
前々回のベスト更新が5月22日。この時期は何かが起きるみたいですね。

妻は別組だったのですが、ロングで14叩いてしまって110でした。
でもニアピン賞を獲りました! しかもバーディ!
コリスが後続だったのでグリーン上のニアピン旗の名前を見てビックリ!
スコアは不本意だったみたいですが、苦手な暑さの中、よく頑張りました。
同伴のシングルの方に色々褒められたみたいでヤル気を出しております。

コリスの同伴者に年配の方がいらっしゃたのですがそのプレイに
ゴルフの奥深さを感じました。
パーの獲り方はたくさんあるのだなと改めて思いました。
色々と勉強になりました。ありがとうございます。

さあ、目標の90切りまであと少しです!
また練習に励みます!

←最後にポチッとお願いします!

















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2024 コリスのパンチ, All rights reserved.