FC2ブログ
ADMIN TITLE LIST

8月18日、早朝ゴルフに行ってきました。
前回と同様、3時起きで大分県のローレル日田カントリークラブです。
前半は朝露でグリーンが重いのと置いたクラブがビチョビチョになるのが嫌ですが
涼しくて快適なラウンドです。後半になると陽も射してきますがそれでも昼の猛暑
に比べると天国のようです。この季節は早朝ゴルフに限ります。

前回はアイアンがイマイチだったのとアプローチのミスが多かったので、そこらへんを
意識したラウンドとなりました。

INスタート

10番は左ラフに掴まりダボ、11番は3パットでダボとしましたが12番で寄せワン。
13番は林に打ち込みボギー、14番寄せワン、15番7m沈めてなんとかボギー。
16番5鉄チョロでボギー、17番なんとか1パットでボギーも18番ロングでトリプル。
FWバンカーから上手く打てません・・・

ドライバーは距離は出ていますが少し右プッシュ気味。アイアンは相変わらずトップ
気味ですがアプローチとパットでなんとかしのいで前半は47(15)という結果。

OUT

1番ボギー、2番パーオンするも屈辱の4パットでダボ、切り替えて3番PAR。
4番ロングでまたしてもトリプル、しかもまたしてもFWバンカーからのミス・・・
5番木の根元に落ちてダボ、6番ドライバーいい当たりもPWグリーン外してボギー
そして上がり3ホール
7番はショートカット成功で残り90Y、1.5mにつけるもカップに蹴られてPAR。
8番142Yアゲインスト、8鉄で20㎝につけバーディー!!
9番は最高の当たりでFWセンター。残り250Y、3Wに挑戦もチョロ気味で90Y
・・・しかし残り160Yを7鉄で2mにつけてバーディ逃がしのPARをゲット!
後半は44(18)

TOTAL:91(33)

score20150818.jpg
*クリックすると大きくなります

ドライバーが右プッシュ気味だったのでボール位置を少し左にしたのがドンピシャ。
後半の5番のティショット打ってから閃いたので6番から試したのですが・・・
もっと早く気づけよ・・・・
後半はアイアンも尻上がりに良くなっていきました。意識して脱力したのが正解か。
4パットとロングのトリプル悔やまれます。前半のトリプルと同様にFWバンカー
からのミスショットが原因なので今後の課題です。
90切りは逃しましたが、最高の上がり方だったので満足です。

day.jpg
ジェイソン・デイ、おめでとう!・・・しかし強かった!
男泣きに感動!

そしてついにスピースが世界ランク1位に!
技術、メンタルは勿論のこと、人間性でも彼はナンバーワンですね!
ますます目が離せない!


←最後にポチッとお願いします!



こんにちわ~

ラウンドお疲れ様でした。
後半ナイスラウンド♪
パーオン率も上がってますね~
ゴルフシーズンもそろそろ後半戦。
どんどん調子を上げていけそうですね!
【2015/08/19 06:04】 URL | まめたろう #Tmzu1ZsA[ 編集]

ラウンドお疲れさまです!

早朝ゴルフの常連の私としましては
コメントせずにはいられません(笑)
朝は空気も澄んでて涼しくていいんですよね♪

僕も、早朝だとショットやパットの練習ができないので
前半苦労します。
かなり誤魔化しながらやってますけど(笑)

上がり3ホールは、ホント次に繋がる感じですね!
次こそ80台ですね^^
【2015/08/19 10:33】 URL | keisong #-[ 編集]

こんばんは!
ナイスラウンドでしたね~w(^^
やはり脱力は大切ですね。
どうもラウンド数が少ないとリキんじゃって大叩きというパターンが多いですから。
次回もこの調子です!
【2015/08/19 21:36】 URL | あきぞぉ #JalddpaA[ 編集]

お疲れ様です。
上がり3つで、
パー、バーディ、パーはすごいです。
だんだん、暑くなり始める時間帯だと思うのですが・・・
この調子なら、次回は90切できそうですね!
【2015/08/19 22:03】 URL | やま #-[ 編集]

>まめたろうサン、こんばんは!

久々にスカッとする終わり方でした。
この調子で頑張ります!


>keisongサン、こんばんは!

早朝、いいですね~♪
涼しくて快適なのはもちろんのこと、昼前に終わるので
1日が有意義に使える気がします。
早起きがちょっと辛いですが(笑)


>あきぞぉサン、こんばんは!

ドライバーが最高でFWのべスポジだったり、
PAR3のティショットなど、グリーンに乗せたい
気持ちが強くなる時が危険です。気が付くと
腕がガチガチ(笑)今回はそういうときこそ敢えて
脱力に努めました。
ワッグルが効果的でした♪


>やまサン、こんばんは!

上がり3ホールはいい集中が出来ました。
欲を言えばキリがないですが、2つのPARはどちらも
2m以内につけていたので、3連続バーディも可能性がありました。
3連続バーディで「89」だったら満点でした(笑)
【2015/08/19 23:09】 URL | コリス #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2020 コリスのパンチ, All rights reserved.